08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

やっと帰ってくる 

修理に出していたPCがやっと帰ってくるぅうううううううううう!!!
遅すぎです何とか工房さん!

今日は雨雷で電話での声がぜんぜん聞き取れなかったです(^ω^)
その中で「リカバリディスク」がどうたらこうたらとか言ってましたが、OSのディスクの事だったんですね。
リカバリディスクって、は?見たいな顔して「いえ、持っていませんが・・・」とかいってしまったw
修理依頼書のお預かりのところにOSディスクとか書いていたのにディスクを要求するあたり・・・
どこか手抜きやってんじゃないかと思います・・・

でもやっと帰ってくるので作業が出来る!なきたい!
とりあえず明日明後日に取りに行こうとおもいます。これで直ってなかったら・・・ゴクリ



>クマ
とりあえずやる気を見せろ、話はそれからだ

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

気づいたら9月だったと言う罠 

( ゚ω゚)ノ<やぁ、お久しぶり!
     
              誰だお前は!>(゚Д゚ )



(´・ω・`)<サボり魔のらみです。



だらだらしすぎでいつの間にか9月になってました。
そろそろ人生見直そうかとゴホッゴホッ

2週間遅れてコミックシティお疲れ様でした!
Roなんて希少ジャンルに手を出した結果があんな感じです(´・ω・`)
とりあえず負けないくじけない!
らみなんてとーや君のお飾りだよ!そんな気がしてならない最近のイベント(´;ω;`)
お飾りから脱出するためにも描き続けましょう日ごろから><

さてさて10月の東方祭なんですが正直行けるかどうか分からなくなってます。
車の車検期限がもうすぐ切れるとか言えない
今年が最後のイベント参加になる可能性も無きにしも非ずなので出来れば参加したいところです。


------------------------------------------------

今後の活動方針としては表立って配布物配りまくるんじゃなくて、裏方のダウンロードショップ系にチャレンジ
してみようと思います。
たしかあったよね!そんなところ・・・
来月からキリキリした生活になるのでもういい加減動こうかと・・・(`・ω・´)
今月中にはどういったものを作るかコンセプトを決めなくては・・・

手っ取り早くCG集作るのも手だけど、漫画の書き方を覚えなくては!



本当にやるかは謎ということで!
サンプルのほうは・・・pixivにうpということで・・・






・・・






あれ?何か大事なことをわすれて・・・ないかい?
絵描き用PCがまだかえってきてなひ



(´;ω;`)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

整理しました。 

連日暑くて暑くてまったくやる気が出てきません(゚ω゚)
ドウシマショウ!


イベントまでついに2週間切っちゃったよ・・・PC帰ってこないよ・・・
本1冊くらいは作っておきたいネ(´;ω;`)
作業もぜんぜん進んでない!夏休みの宿題を最後1日で頑張るタイプです。
そして失敗するタイプです(゚ω゚)




さて本題---

とりあえずPixiv整理しました。
東方イラスト何点か削除させて頂きました。
何故かって?
現環境の東方にもうついていけなくなってきたからですね。
どこもかしこも東方のイラストばっかり、見飽きたっちゅーねん(´・ω・`)
別に東方イラスト描いてる人を否定してるわけじゃないですよ!?
ついでに東方イラストを描くのを今年いっぱいで休止しようと思います。
というか俺も東方は嫌いじゃないけど、ゲームが好きであってキャラのカップリングとかグループとか正直
どうでもいいです。
ああ、懐かしき妖々夢・永夜抄時代・・・いつからこんな大規模ジャンルになったし



さらについでにツイッターのアカウント削除しました。
登録していた方、突然フェードアウトして申し訳ない!><
理由はまぁ身内のみぞ知る、しょうもない事なので特にお気にせずお願いします。




------------------------------------------------


コミックシティの配置が決まりました(遅

は亭。(こーはく亭):L-1a になっております。
おそらくとーや君の委託物ばっかりになると思われ・・・;w;

当日はもしかしたら落書きばっかりしているかもしれません。
本、本当に作れるのかなwww


とりあえずのんびり焦りながらがんばろう・・・
後日また告知します(´・ω・`)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

8月下旬になった 

おっおっ(^ω^)<もう8月下旬になってんぞ!
こりゃたまらん・・・


夏コミに参加された方お疲れ様でした。
今年は猛暑ということもあって大変だったんではないでしょうか。
しかし、コミケの時にはやっぱり何かが起こるらしいですね。
大分前に爆破予告とかなかったかな?警察沙汰になったみたいですが今年も
警察沙汰になったととーや君がつぶやいてました。
近年、社会に出る人のモラルが低下しているとかよく聴きますが、コミケでの低下も著しいものとなっているようです。
聞いたところでは、今年はニコニコ生放送(ニコ生)でコミケを中継して警察沙汰になったとか。
\盗撮とかわんねーぞ!/
聞いた話だから実際はどうなのかさっぱりですが(´`;)
さっきチラっと見た総統閣下の動画では売り子さんがサークル主催の打ち上げに参加できなかったことに対しての
嘆きを垣間見てしまいました。ちなみにハブねハブ
売り子さんこき使いまくって挙句最後にバイバイ^w^っていうのはちょっと考えづらいです。

最近こういうモラルの低下が目立ってきて少し残念に思います。




え、お前が言うなって?






(`・ω・´)<そこはほら・・・









(´;ω;`)<しょぼん



ということで8月になりました。
しかももう下旬・・・
作業がぜんぜん進んでないです。もうこれがデフォルト仕様とか言えない・・・
7月にPC修理に出しにいきましたが、数日後にまた同じ現象(※過去日記参照)がおきてがっかりなことに。
ということで8月の7か8日に修理に出しに行きました。



まだ帰ってきていないのです(´;ω;`)
マザーボードとHDを交換するらしく、修理に出した日に「4日5日かかりますがよろしいでしょうか?」
と聞かれて日数たった日に電話が来て「マザーボードとHD交換しますのでさらに4日5日かかりますがry」
とのことだったのでPC作業がぜんぜん出てきてないのよ!スーパーピンチ
アナログ作業やれよとあれほど言われたのにry

今日か明日にはまた電話があると思うので、ダッシュで回収しにいきたいと思います。



あ、そうそうスペース配置決まったみたいです。
また後日に報告しまさー!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ガッ 

気がついたら7月になっていた。
ハッ!?(゚A゚)
ねた作りもかねてかなりゲームしてました!
あんまり練れてないけどwww

・6~7月間の出来事
ゲームしかやってねぇ・・・!

あとPC不調が頂点に達したので、お店の方に修理出しました。

店:「パーツに不具合はなかったですねー。あばすと と まかふぃーが両方入っていたので
  再起動の原因がこれじゃないかとー。こちらのほうで削除などできますが?」
ら:「あー、なら削除してもらってもいいですか?」
店:「あ、はい。わかりましたー。HDDの初期化も出来ますがどうしましょう。」
ら:「初期化のほうでお願いします!」
店:「はい、かしこまりましたー。バックアップをなされてないと全部消えますけどよろしいですか?」
ら:「おkです」

こんなやり取りがあったりもした・・・っ
マカフィーとか入れた覚えねぇってのに・・・!
ということでHDD初期化して帰ってきました。
帰ってきて20日程度で元の症状が出始めたけどね!
今度はマカフィーとか入れてねぇっすよ・・・orz
のーとん先生買うしかないのか・・・



とにもかくにも7月後半なのでぬるぬる動き始めよう。
クソ熱くてやる気がいまいち出てこないけどな!



余談:プリンタの調子もry
   どうなってんだこりゃ・・・

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

