07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

福岡ぶらり旅 久留米~志賀島 

今日は久々に日の光を浴びた。まじで。

三重県から友達が帰ってきたのでちょっとした観光をば・・・
ぷんぷん♪


今日は初めて九州国立博物館まで行ってきた。
CIMG0064.jpg


博物館下の駐車場の景色よすg
山の中なんて気にしないお^w^

ここからちょっと先に行ったところにね
CIMG0076.jpg

こんなところが!


CIMG0065.jpg
本館
超デケェです。
本館行く前に太宰府天満宮回って腹ごしらえ
本館のちょっと先に行ったところに大宰府天満宮に降りるエスカレーターみたいなのがあって
近代化やなぁ・・・とか思うところも・・・(´・ω・`)
CIMG0073.jpg
CIMG0074.jpg※写真:博物館庭っぽいところ


十何年ぶりかに天満宮来たけど全てが懐かしい!
そしてさすがGW
人がかなり多いw
ちょっと路地に入ったところの肉まん屋で肉まん食べた!
CIMG0071.jpg
肉汁がすごいの・・・

店員「肉汁が多いので服を汚さないようにお願いします。」
らみ「ふ~ん?」

舐めてかかったのが運の尽き、割らずにそのままかぶりついて食べたので
肉汁がダラダラこぼれるのなんの・・・
おかげさまで手が肉汁まみれです、本当にあry
でも普通に美味しかったです。また食べたいねぇ~・・・行く機会あるのかねぇ・・・

本館上りのエスカレーターで巴里に咲いた古伊万里の華とかなんとか

CIMG0072.jpg

これちょっと見たかったんだけど結構高かったのよね、1kちょっと。
今の僕にはちょっと厳しいです!
普通の文化交流展の方を見てきたよ。
ぶっちゃけて言う、小学校の社会の勉強のおさらいをしている感じだった・・・っ!
でも何か刺激されるものがあるよね。そこで得たネタが「ヤンデレな神様」というのがね
なんとも言いがたい><
沖ノ島になんかそういうネタが・・・女禁制の島だとかなんとか


という話を友達としていたんDA☆

中での撮影はちょっと微妙っぽかったので割愛させてね!☆



ここから天神のとら行って、やっと・・・やっとダブルスポイラー購入
すっげー今更感があるけどしょうがないね♂

そこから志賀島行きたいねぇということで志賀島行ってきたw

海はいいぞぉ!
CIMG0077.jpg

天気がいい日の海はいいなぁ!
5月なのにもう海で泳いでる人がいるんだよ・・・早いよ・・・
CIMG0078.jpg

志賀島といえばあそこ、志賀海神社。
鹿の角がいっぱい奉納されてる神社ですね。
リアルでみるとちょっとすごかったぜ・・・

撮影していいのかここも微妙だったので割愛☆

まぁここから久留米まで帰って、どんどん亭行って解散^w^
久しぶりに日の光をいっぱい浴びたのでちょっと溶けそうだ・・・
また週末に見送る会かなんかでお泊り企画とか・・・うん、イベント開催時がヤバイwww
しばらくスケッチブックを手放せない生活が続きそうだぜ・・・

今日はもう寝よう・・・寝る前にヤンデレの神様を・・・妄想さst・・・

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« イベント告知
にゃー »

 

なんかGWっぽくていいですねぇ~
私はどんたくにも行かず部屋篭りですよッ

九州国立博物館の本館が亀の形にみえてしょうがないのは自分だけですかそうですか(´・ω・`)

URL | 夕 #-

2010/05/05 00:42 * 編集 *

夕さん>もう何年もGWは引篭もりだったのでちょっぴり外に出た結果がこれだよ!どんたくはあることさえ気づかなかったデスwww

九州国立博物館は滑り台らしい(友達談)

URL | らみ #-

2010/05/05 15:00 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://oekakisyura.blog15.fc2.com/tb.php/59-01014adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

