07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

あぁ・・・もう最悪♂ 

2010-2-6 22_42_9

バレンタイン用のイラストを描いてて最悪な事態がry
ベタ終わってちょっと影付けして保存して、日を置いていざファイルを開こうとしたらディスクエラーですとかでて開けない始末\(^o^)/
外付けのHDDに画像ファイル全部保存してるんだけど危機感を覚えてきたwww
またベタ入れから始まるらみのイラスト製作・・・不安がよぎる・・・ッ!

真面目に不安なので内臓HDDに保存しながら描いてます・・・
作業が早ければ明日には出来るかもね!
あと久遠境がおわったら【こーはく亭ミクシィコミュ】の紹介点などを大幅?増加しようと思う。
あといい加減このブログにもリンクを貼り付けようと思う!
マイミクさんの人はこっそりスネークしに行きますね!



タルタロスがいい感じに面白くなってきたw
ナギ早くでてきてぇええええええ

[edit]

page top△

« HDDどうしよう
【みくしぃ】気になったスレがあったので »

 

一度HDDにエラーが出たら寿命がつきかけてる兆候。
もう二度と書き込みをしないほうがいい。
壊れてないデータはすべて別のHDDに保存し、そのHDDは物理的に破壊。

どうしても使わなければいけない状況なら、毎日CHKDSKを走らせて、各種HDD監視ツール(HDD Healthとか)を入れる。
それでも寿命は変わらないけど。

HDDは消耗品だからね、しょうがないよ。

URL | 緋羆 #-

2010/02/11 21:46 * 編集 *

死の宣告かよ・・・
さすがにCD-Rとかに保存しないといけなくなるような事態はすごく避けたいぜ/(^o^)\
1TのHDDでもこしらえようかしら・・・

URL | らみ #-

2010/02/11 23:51 * 編集 *

ちらっと読んだんだけど、最近の安全志向のHDDは温度を出来る限り低く抑えるために
一枚プラッタのHDDを買うのが良いらしい

今1TBのHDDは安いけど、あれは2枚プラッタだからあんまりよくないんだと

PC内の温度管理に加えてRAIDとか構築できたら最高やね
お金かかりまくるけどw

URL | 緋羆 #-

2010/02/12 11:31 * 編集 *

日本語でおk・・・
今度店に行って聞いてくるわw

URL | らみ #-

2010/02/12 18:56 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://oekakisyura.blog15.fc2.com/tb.php/16-e8663ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

