04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

一人反省会 5/23 Comic City23 

遅くなったお!お許しください!


1週間遅れてComic City23お疲れ様でした。
こーはく亭スペースに来てくださった方ありがとうございます!

うん!

うちのスペースに来てくださって気づいた方は気づいたんじゃなかろうか。

とや:「イラスト10枚ね^w^」

らみ:「エ”ェェ!?」

とや:「出来なかったらコスプレだから^q^」

というのが過去の出来事。
ということで見事に10枚描けず終いで終わってしまい、
次の大⑨州東方祭3でコスプレさせられてしまうらしいです。
どういうことなの・・・
気乗りしないけどフラグが立ってしまったのでやむをえないか・・・orz


そんなこんなで今回は(も)東方天神響とは別々の参加でした。
天神響の方はすごい活気があったように思う! ・・・よ!
コスプレの撮影所が近かったせいもあるかもしれないね・・・
プチオンリーの天神響の方とは別に普通にComic Cityに参加していただけあって
かなりうちのスペースの方は穏やかだったと思います。
当日雨って事もあって人が少なかったって言うのもあるかもしれないね。
う~ん、マンダム(キリッ

さて、次のComic City24ですが         ですが

オリジナルで参加しようか東方で参加しようかすごく迷っております。
たまにはオリジナルだって描きたいんだい!
東方での参加率約6割といった所です・・・とりあえず近いうちに出し物を決めてしまわなければ・・・
次のComic City24福岡は9月となっております。

その次の10月に東方祭3ね←ここ重要※コスプレ的な意味で
ああああああああどどどどどどどどうしよう!



どうでもいいけど今日の出来事---

友達と天神まで行ってきました。
目的は とある書籍のCGイラストテクニックVol.4を購入することがミッション
行動前にヨドバシカメラで味噌ラーメン食べたんだけど、
野菜が圧倒的に多くてすごく困った/(^o^)\
麺を食べてるのか野菜を食べてるのかあんまりハッキリしなかったどす・・・
そして車はもうヨドバシには停めないと決意!2時間ちょっと居ただけで1000円取られたのには真面目に
びっくりしたwww
これだから○○者は!
普通に100円パーキングでいいです・・・
で、肝心の本を求めてあおい書店に行ったのはいいんだ。
広すぎてどこに何があるのかさっぱり分からなかったので諦めました(´・ω・`)
その後とらに行ったら割りと普通に売ってあったので素直に最初にとらに行っておくべきだったんだ・・・
なのでちゃんと買えたよ!表紙はMithaさんが目印☆

家に帰って中身ちょっとぱらぱら見てみたけど無駄に感動してしまった。
自分の無駄なところと足りないところとかね、もうね、見ててハッキリしすぎていた現実ッ
ちょっと夜通しして閲覧しなくては・・・テクニックというものは職人から盗むもの。
今日のプリキュアでもそんなネタだったね!最後は気持ちで〆ちゃったけど。
ちょっとだけ意識が引き締まった       ・・・感じがした・・・










---余談①---
友達が
「ちょっと○○絵描いてよ」
とか言ったので
「うはwwwwおkwwww」
と返事をしてしまった。
しかも30枚・・・
30枚もかけるかなwwwかかないとwww


---余談②---
この日記を書く前にイベントお疲れ様と記載されたイラストを描こうと思ったけど
断☆念
お許しください!




今日はさすがに疲れたので明日からお守りしながら頑張る・・・

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

うんごめんなさい 

某球体関節人形も言いました。

「ジャンクにするわよ!」とか

今更ながらイベント告知だよ。


normal_aのコピー

cccomiccityf23.jpg


『COMIC CITY23』

開催日時:5月23日 (日) 11:00~15:00
開催場所:福岡 Yahooドーム

【こーはく亭】 配置:コ-6b
”ふじとーや” ”らみ”の2人での参加予定

 『ふじとーや』
  新刊予定本 16~20P予定 200円 大⑨州東方祭のとは別のものです。
  大⑨州で出した『ふじとーほー2』はどうしようか考え中です。余裕があれば持って行くかも知れません。

 『らみ』
  ラミカ。


【緋の衣】 配置:ヘ-13a
”緋羆”はこちらで参加

出し物:既刊・新刊、ガチムチシールを予定










・・・うん






・・・うん






気づいたら明日がイベント当日だった。
そしてイベントに参加し始めて、初の大雨らしい

車でドームかぁ・・・
生きてられるかが謎だ・・・´;ω;`

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

しばらく音沙汰無し! 

マジでコスプレ嫌なんでちょっと山篭りならぬ部屋篭りしるお!


ラフやっと10枚書いたので線画取りに入りました。
今日中にはある程度線画取り終ってベタまで行きたい・・・

今回は無駄に水着っぽいのがいっぱい。どうしたんだ俺・・・


しんでこよう・・・^q^

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

ごふっ 

mixi内でのつぶやきがついにダメだしされてしまったのでツイッターに移行しました;w;
まぁあれだけ騒いでたら自重しる!っていわれるわなw
騒がしくて本当にごめんなさい;w;

そしてツイッターの勝手が分からなくて右往左往するんだぜ!(現在進行形)

適当につぶやいてるので見つけたら罵声浴びせてね☆
アドレス載せろ!とかいわれてもどこがアドレスなのかわかんねーんだ!しょうがないだろぉ!







イベントのこと

ついに悪魔(とーや)が囁いた・・・っ

とや:「次のイベント、新しいイラスト10枚持ってこなかったらコスプレね」
らみ:「e?」
とや:「HP更新分にもう書いちゃった☆」
らみ:「No!」
               ※この間の出来事

言い出したら絶対やるお人なのでかなり危険な状況の立場に・・・
そういうことで今現在必死にラフ描いてます。ほんとにコスプレは勘弁してください・・・!
今現在6枚くらいできているので、今日中くらいには何とか描き終わりたいなぁ

秘奥義グラビアページを参考にしながらサクサク終わらせよう。





そして日記なんて書いてる場合じゃねえ!でも現実逃避もやりたいんだYO!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

イベント告知 

5月のコミックシティの配置決まったのでとりあえず報告だっちゃ★

5月23日 コミックシティ23 Yahooドーム 
      配置:コ-6b こーはく亭 (らみ・ふじとーや)

      出し物:未定

※東方天神響には参加してないので結構距離が離れてるかも。

緋羆のところが へ-13aだとか。
その辺が天神響スペースになるのかな。


出し物とか経過報告とかはちびちび更新していこう!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

福岡ぶらり旅 久留米~志賀島 

今日は久々に日の光を浴びた。まじで。

三重県から友達が帰ってきたのでちょっとした観光をば・・・
ぷんぷん♪


今日は初めて九州国立博物館まで行ってきた。
CIMG0064.jpg


博物館下の駐車場の景色よすg
山の中なんて気にしないお^w^

ここからちょっと先に行ったところにね
CIMG0076.jpg

こんなところが!


CIMG0065.jpg
本館
超デケェです。
本館行く前に太宰府天満宮回って腹ごしらえ
本館のちょっと先に行ったところに大宰府天満宮に降りるエスカレーターみたいなのがあって
近代化やなぁ・・・とか思うところも・・・(´・ω・`)
CIMG0073.jpg
CIMG0074.jpg※写真:博物館庭っぽいところ


十何年ぶりかに天満宮来たけど全てが懐かしい!
そしてさすがGW
人がかなり多いw
ちょっと路地に入ったところの肉まん屋で肉まん食べた!
CIMG0071.jpg
肉汁がすごいの・・・

店員「肉汁が多いので服を汚さないようにお願いします。」
らみ「ふ~ん?」

舐めてかかったのが運の尽き、割らずにそのままかぶりついて食べたので
肉汁がダラダラこぼれるのなんの・・・
おかげさまで手が肉汁まみれです、本当にあry
でも普通に美味しかったです。また食べたいねぇ~・・・行く機会あるのかねぇ・・・

本館上りのエスカレーターで巴里に咲いた古伊万里の華とかなんとか

CIMG0072.jpg

これちょっと見たかったんだけど結構高かったのよね、1kちょっと。
今の僕にはちょっと厳しいです!
普通の文化交流展の方を見てきたよ。
ぶっちゃけて言う、小学校の社会の勉強のおさらいをしている感じだった・・・っ!
でも何か刺激されるものがあるよね。そこで得たネタが「ヤンデレな神様」というのがね
なんとも言いがたい><
沖ノ島になんかそういうネタが・・・女禁制の島だとかなんとか


という話を友達としていたんDA☆

中での撮影はちょっと微妙っぽかったので割愛させてね!☆



ここから天神のとら行って、やっと・・・やっとダブルスポイラー購入
すっげー今更感があるけどしょうがないね♂

そこから志賀島行きたいねぇということで志賀島行ってきたw

海はいいぞぉ!
CIMG0077.jpg

天気がいい日の海はいいなぁ!
5月なのにもう海で泳いでる人がいるんだよ・・・早いよ・・・
CIMG0078.jpg

志賀島といえばあそこ、志賀海神社。
鹿の角がいっぱい奉納されてる神社ですね。
リアルでみるとちょっとすごかったぜ・・・

撮影していいのかここも微妙だったので割愛☆

まぁここから久留米まで帰って、どんどん亭行って解散^w^
久しぶりに日の光をいっぱい浴びたのでちょっと溶けそうだ・・・
また週末に見送る会かなんかでお泊り企画とか・・・うん、イベント開催時がヤバイwww
しばらくスケッチブックを手放せない生活が続きそうだぜ・・・

今日はもう寝よう・・・寝る前にヤンデレの神様を・・・妄想さst・・・

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

