03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

にゃー 

名称未設定 1

NYA-

[edit]

page top△

これからドゥンドゥン反省会しようぜ?【大⑨州東方祭2】 

いけない、このままじゃいけない・・・アー!


大⑨州東方祭2おつかれちゃまでした!!!
こーはく亭スペースに来てくれた方、本当にありがとうございます!!!

らみは今回もしがないラミカしか作ってなかったですね、本当にありがとry
タイトルに反省会とか書いてるけどそこまでする必要があるようなないような・・・

今回は福間啓君もお手伝いしてくれました。ありがとう!


反省会というよりすごく感じたことなんだけど、まぁなんというか
配置運の悪さ?
あんまり掘り下げたことは書かないけど、ものすごく2008年冬コミにサークル参加したときの
デジャブ感が否めなかったです。
あぁ・・・またか・・・(´・ω・`)
みたいなw
コンサートスペース辺りかな? 配置的には花の位置くらいがすごく平和だったと思う。
スピーカーとかの音量がかなりデカそうでちょっとうるさそうだったけど、人の流れもあるし
ちょっぴりうらやましかったぜチクショーw

まぁ今回思ったことはホントこれくらいかなぁ。

次回があるのかは知らないけど次の参加はまだ未定ダス!


-------------------------------------------------------------

今回は初の試みということで福岡久留米から北九州小倉までの距離を車で大横断してきました。
家に帰ってきてそのまま寝てしまったY!

朝3時起床。全然眠れなかったです。とーや君に「お前は遠足のときの子供かwww」とか
言われてしまった!否定はできないぜ!
3時半に家でて、4時にとーや回収。
5時前にとーやの友達回収。
そして国道3号線に乗りつつ、最初の右折地のところで早速悲劇が到来w
最短距離で行こうとしたため本来右折するはずだった道通るはずだったのに
あれ?どこで曲がるの?とかいう空気になって結局どこで曲がるか分からずじまいのまま
3号線に乗ったんだお!
3号線を通っていたらしばらくしてまた悲劇到来・・・
都市高速の下をのーんびり通っていたら標識に3号線は右折しないとダメみたいな標識が・・・
気にせず直進していたら全然違う道に出る始末www
途中の7-11で地図買ってやっと軌道修正開始。この地図が後の救世主となる。
そこからは3号線に乗るだけだったので比較的に楽だった。

会場に着いたのが8時ちょっと過ぎw
大体は予想していた時間なので上場といったところでふ。

帰りはとても比較的に楽だったw
ただ・・・
春日原のところで3号線を下っていたはずなのに何故か3号線から外れていたという真実。
どうしてこうなった\(^o^)/
軌道修正するも、非常に入りにくい場所だったので間違えて入り組んだ住宅地に入り込んでしまう
始末w
まぁちゃんと戻れたけどね!

そして8時くらいにとーやの友達を家に送っていって、お呼ばれ!
すごくフレンドリーな家族だった・・・いい家族すぎる><
8時半くらいまでお邪魔させてもらったよ!お茶おいしかったです><

とーや送っていって帰ってきたのが9時ちょい過ぎ。
疲れたけど結構楽しかった!


ただし滅多な事じゃ小倉まで行こうとは思わないぜ・・・
所要時間4時間とかなげぇです!往復8時間だぜ!しn・・・



--------そしてちょっぴり余談
とーやの友達の部屋に行ってやりたくなった













抱き枕作り

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

イベント告知 

前にもちょこっと書いたけどもう一回告知ー



『大⑨州東方祭2』

 開催日時:4月29日(祝) 10:30~15:00
 開催場所:福岡県北九州市小倉北区・西日本総合展示場・本館全部

【こーはく亭】 配置:星-22
 “らみ” “緋羆” の2人で参加予定

 緋羆…新刊と既刊を各1種、東方ガチムチシール
 らみ…ラミカ


【闇ノ市場】  配置:地-12
“ふじとーや”はこちらで参加。

『新作』
 早苗関係の何か(何を出すか未定)

『既刊』
 FujiTohoGaro (CG集)

---------------------------------------------------------------

となっておりまする。

車で小倉まで行くフラグ回収しました^q^
約100kmの旅になるよ!帰りすっごい車多そう・・・
福岡南部から北部横断だぜ・・・リポD何本飲もうw

遊びに来れる人は是非遊びに来て見てね!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

経過報告【終幕?】 

咳が止まらん\(^o^)/

下痢気味ー\(^o^)/

風邪かな・・・
ちょっと準備のためここで作業を一旦区切ろうとおもふ・・・;w;
新しいの3つで終わってしまうパターン
だから速めに作業しとけとry

解像度150
やる気がなくなってきて、もう落書きレベルに低下www
線画とっておいてあれだけど・・・
今回は結構描けるッと思ったけど不規則な生活が祟った様ダ
5月のコミックシティで去年作成した総枚数より多くイラスト描けるといいんだけどね!

とりあえず少し養生してきます。



明日ヤルヤル詐欺になってしまった・・・ごめんね☆


[edit]

page top△

途中経過【6】 

途中経過とか書かなくてもいいかなぁとか今更思ってきた\(^o^)/
だって現実逃避したいんだもの!

うどんげ塗り始めてやっぱり迷走してきた。
どこかの政権見たいには迷走してないです^w^

日記用

髪に2影なんて付けなくてもいいんじゃないかとか
もうフヒヒwwwとか狂っているじゃないか


活動時間が昼→夜になって大分おかしくなったw
でもこの調子だとなんとか水曜までには終わり・・・そう・・・かな?
水曜は買い物行かなくては・・・




---超余談---

脳みその約40%がヤンデレに侵食されてきた。

[edit]

page top△

途中経過【5】 

とりあえずこんな感じで・・・お許しください!

日記用

雲が適当すぎて困った/(^o^)\
何かが足りなかったら追加しよう調整しよう。

さて次はうどんげだうどんげ



そんなこといってたらお守りヨロシク^w^とか言われるのよねw
危機回避ならず・・・


Wの新フォームちょっとカッコイイね。
「サイクロンジョーカーエクストリーム」
名前なげぇよ!プリズムのメモリにときめいたw



mixi内のつぶやきが騒々しくてごめんなさい´;ω;`

[edit]

page top△

途中経過【4.5】 

・・・早苗ッ!

こんな感じ

前日記の一番上の線画に色乗せてパッと見のイメージにしてみた。
ぼかしすぎ/(^o^)\
あとゲイがない♂

今回は背景に雲を入れてみようと思う。モクモク
背景はSAIでやろう!写真屋さんだとちょっと厳しいかもしれない・・・
こんなんでいいんだろうか・・・ちょこちょこ修正しながら色を置いていってみよう
スカート部分も修正・調整かなぁ

[edit]

page top△

途中経過【4】 

程よく体調壊しながらズルズル作業中であります・・・
まぁいつものことです^q^

とりあえず前回取り込んだ4枚のうち、うpしてない後半ラフ2枚書き直しして線画取ってました。
途中風邪薬飲んでダウンしてたらこんな時間に・・・っ※現時点で23:50

頭の中に爆弾が仕掛けられてるに違いない。

名称未設定 1のコピー

名称未設定 1のコピー

ベタ塗って影付けしてたら朝8時になってるといいなぁ(遅
Wの新フォームが見たいんだよ・・・ッ!

[edit]

page top△

途中経過【3】 

遊びのコピー2←遊びすぎた結果\(^o^)/



もうだめだ限界だ・・・自分の色塗り方法が維持できずに悲惨な結果を迎えてしまったw
これはもう後で弄り直すしかないッッッ!



うどんげの線画取って来ます・・・解像度下げて・・・

[edit]

page top△

途中経過【2】 

紫先生が忘れられない、そんな今日
東方じゃないよ!


途中経過【2】
途中経過2

昨日からあんまり進んでない・・・ちょっと悩みすぎたか・・・
アニメ塗りするに当たって俺、これだけはやったほうがいいんじゃない?的なことを思った。
ラフくらいの段階で影付け用に水色の鉛筆とかで影のアタリとっておけばもっと速くなるんじゃないかとか
ここまでやっておいてその発想は無かったぜ!
ヘヘっ


今日中にはめいりん終わらせてうどんげやりたい・・・



紫先生に独占されたい///

[edit]

page top△

途中経過【1】 

解像度を上げると今までの2倍以上線画取るのにてこずった\(^o^)/
今回のは解像度300~350でやっております。
今までのは150とかそこら辺・・・
ということでめいりんの線画取ってベタまで終わらせた尾!
このペースで本当に終わるんだろうか・・・

途中経過

ベタ塗り終わったので下地調整して影付けしていこう。
ガチガチのアニメ着彩にしようかなぁとか思ってます。全然違う結果になりそうだけどw

しかしこのめいりん、ベタの段階ですごく不気味である。
影付けに入ります・・・(´・ω・`)

[edit]

page top△

うきゃうきゃ 

決定ラフ読み込んだよ!
読み込んでる最中にスキャナが怪しい機会音出すんだ・・・もう寿命かな・・・

とりあえずラミカ用と無料配布用のとで計4枚・・・少なッ!
( ^ω^)~♪

とりあえず線画取って色塗ろう。話はそれからだ。


名称未設定 1

うどんげ1枚目
耳は延長します・・・あといっぱいごまかs・・・

名称未設定 1

めいりん


とりあえずここまででいいよね!
さぁ、線画の数を数えろ!


適当に差分させます、主に顔の辺り・・・
早く終わらせて紫先生ルートを行脚しなくてはッ!

[edit]

page top△

おはようございます 

日記書こうとしてタイトルのところでエンター押したら本文無しのまま記事登録されて焦ったw

一体何がどうなってんの?



イベントまでもう1週間ちょっとしかなくなってきました・・・やヴぁい※いつものこと
今日には線画とる作業に移れそうです。
今回は4~5枚はいけそうな気がする・・・ッ
もうちょっと描こうよ俺orz
ということで今日から作業経過をぽつぽつ上げていこうそうしよう。


・・・ただ


最近、全然着彩全然やってなかったから悲惨な結果になりそうだけど・・・/(^o^)\
まぁがんばろう




ついでに風邪引きましたw
仮面ライダーW見るために無理したのが祟ったのか、鼻水・咳に苦しめられております。
けどそんなのかんけーねー!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

sorosoro 

そろそろ出し物サンプルでも置きはじめようかなぁとか思ってます。
まぁ決定案のラミカ用ラフをぽんぽん上げるだけだけなんだけどね(´・ω・`)
ゲームやってる場合じゃねーです!!1
けどゲームやるとやる気が出てくるんだ・・・ッ

さすがに・・・やりすぎたけど・・・

ということで現在ラフ描いてます。
うどんげ描いてます。
今までのうどんげじゃないみたいだ。
さすがゲームパワー><
だが構図で悩む。

いつものぼくです^q^


もしかしたら男の娘がポロッとでてくるかもしれないw
ご容赦くだせぇ!



のだめ見損ねてしまいました・・・泣きたい





---ちょっと余談

コミックシティ24について。←9月><
もしかしたら気まぐれでオリジナル作品を出そうかと思ってます。
東方ばっかりでもいいんだけど、オリジナルも描いてみたいんだよ!!
まぁ必ずしもオリジナルの方に飛ぶかは判らないけど・・・
ふらっと行くかもしれない!
忘れてたらたぶん東方にいるかと・・・


先のことより今のことを考えろ俺!!!
いつもいつも出し物がmm単位なのはいただけないぜ・・・
ラミカもいいけどポスカとかも作りたいのでポスカ用も描こうかな・・・とか
思ってたら失敗するので、ラミカ用を描こう。




天神乱漫3周目クリアしました。----------ちょっと間をおいてプレイしなおします(`・w・´)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

登録完了ー 

来月のコミックシティの登録終了しました。
後は決済だけ。

決済方法は適当に選んじゃダメだね・・・
ATM決済にしたとき「やべぇwwwこれ近所でできるかなwww」とか意味不明なこと連発して言ってたよ!!

サークルカットも描いたのでやっとこさ自分の作業に戻れる・・・ッ
とりあえず作業しよう
変にビビってやる気磨耗させるわけにはいかんぜよ・・・´;ω;`

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ゲームが届いたよ! 

ちわー、佐川急便ですが。

なんだぁ、佐川急便さんかぁ。

一体何がどうなってんの?



金曜に頼んでおいた天神乱漫が届いたよ!
PSPソフトの限定版だからといってたかをくくっていたら、予想に反して
異常にでかいダンボールで届いたwww

CIMG0053.jpg

比較対象がないのでわかりにくいと思われ
結構でかいです。


let's開封~



CIMG0054.jpg

うおっ!まぶし!
まずゲーム本編の限定版の箱


CIMG0058.jpg

写真上:ポストカードの束
写真下:PSP用のシール
これは貼れよとの事なんだろうか・・・


CIMG0060.jpg

意味不明なCD
この裏面を見た瞬間吹いたw
射命丸のDOKIDOKIディスクみたいなノリを感じたw


CIMG0061.jpg

ポスター
部屋に貼れる場所は結構あるけど姉がたまに侵入してくるので張れないオチ/(^o^)\



まぁ当然発売日以降の購入なのでテレカなどは付いてなかったでござる;w;
仕方ないね♂


余談:写真にあるオヤスミあまあまCDの下に見づらいけど「早期予約特典」って書いてあるのね。
   全然予約してないけど付いてきたオチw
   これがソフマップのやさしさか・・・っ



------------------------------------------------

イベントの出し物についてウンウンうなってます。
いつも描いてるキャラばっかり描くのもいいけど、たまには別なキャラも描いてみたいけどーみたいな
そんなキャラ選定をしてるうちに時間がぁとかなってしまうのがいつものオチ。

めったに描かないキャラ少し描いて、後は好きなキャラ描いちゃうのもいいなぁ~とか
前回描いた絵で納得がいかないやつを描き直しとか
なかなか決めれない優柔不断野朗ですw
とりあえずうどんげ描こう。話はそれからだ


スペー●ワールドのウサギをうどんげに見立てるとか危険なネタに挑戦してみるとかはないなぁ・・・
とりあえずちょこっとゲームしてテンションあげてきます・p・

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

zzz・・・できないッ 

なーんか眠れない・・・
ここ最近同じような事がありすぎて困るw
これが噂に聞く生活習慣病か・・・ッ!
あまりに眠れないので、作業の前にぽちぽち日記を書こう('A`)



今度の5月にあるコミックシティ用のサークルカット描くことになったよ!
適当に描いたら・・・^w^♯ ということなので手が抜けない・・・っ
しかし応募締め切りまであと一週間切った!やばい!
日記書き終わった後にする作業は言わずもがなサークルカットを描く作業なんだけどね☆
自分の出し物もしっかりやろうぜ・・・!


久しぶりにゲームを通販で頼んでみた。
天神乱漫 Happy Go Lucky!! を頼んだよ!今日届く・・・みたい・・・?w?
発売日3月下旬だったのに何を今更・・・っ
自分の足でツタヤとかゲームショップ行ってもさすがに無いわなw
通販サイト見てても殆ど売り切れで泣いたのが懐かしいw
ソフマップ様にまさかの限定版が在庫で残ってたみたいなので頼んでしまった・・・
ポイントが3000ポイント近くあったのですごく助かってしまったというオチ付><
通常版だったら・・・ゴクリ
ゆずソフトさんのところのような塗り覚えたい、そんな今現在



映画 ソラニンを見に行きたいどす(・ω・)


こんなことかいてたらちょっと眠くなってきたw
本格的に落ちる前にカットラフしあげよう!

[edit]

日記  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

3月後半~4月現在のラフ絵 

肩凝った\(^o^)/

前にちょこっと書いたけど三月後半からの絵をうpしよう。
ついでに絵に対してのコメントも足してうp開始!


---三月後半---

バリカン

何をトチ狂ったのか、バリカンを描いてしまった・・・!
チャージマン研!のアレ



ちるのちゃん

ちるのを描いたつもりだったけどこれは酷い・・・
途中で描く気がなくなってしまった/(^o^)\


アニメイト予定

Pixiv企画でやってたご当地アニメイトのキャラを決めようとか言う企画に応募してみようかと
思って描いたやつ。
本当は和服・お茶etc の要素を混ぜて描くつもりだったのがそんなことはなかった。
もうアニメイトとはなんら関係ないキャラに終わってしまった・・・っ!
応募はしてないよ!


めいりん1

たまにはかっこいいめいりん描いてよーとか言われたので試しに描いてみた・・・が
全然かっこよくない/(^o^)\
どういうことなの・・・


ぱちょりー

パチュリー、ウッ!
描いてたらパチュリーらしきものになってた・・・
らみ七不思議の一つ



---四月現在---

めいりん2

めいりんその2
一枚目のめいりんのいろいろ変換ver.


うどんげ

うどんげ
ぼくの中ではヤンデレなうどんげなのです。
これはひょっとしたら色付けするかもしれない絵


けーね1

けーね先生1
三種の神器 剣を描こうとした結果がこの有様の3分の1
なかなかうまく描けない><


けーね2

けーね先生2


けーね3

けーね先生3
微妙についてる影は水色の色鉛筆で塗っております。






イベント間近なんだけど大丈夫なのだろうか・・・
超心配www
そろそろ線画を何枚か上げなくては・・・

[edit]

page top△

気がついたらもう4月 

あー3月後半何やってたんだろう

そんな気持ちが渦巻く4月
いつの間にか4月になってたよjk・・・っ!




---3月後半---

すらんぷだー('A`)
       ↓
絵描いても描いてもいつもの調子が出ずゲームに逃げる
       ↓
未クリアのゲームをだらだら攻略
       ↓
明日がんばろううん!
       ↓
---4月突入---  ←今ここ


ああああああああああああ
ダメだ!焦ったらいつもの俺だッ
クールに決めるぜ!

馬鹿度が侵食してきてまともに思考すらできない子になってしまいましたorz




4月イベント 大⑨州東方祭2
場所決まりました。

4月29日 大⑨州東方祭2
【こーはく亭】 配置:星-22

緋羆…新刊と既刊を各1種、東方ガチムチシール
らみ…ラミカ


今回も緋羆とペアで出展予定でございます。

毎回アレなんだけど制作費云々関係でラミカしか作れないかもしれないとかいう・・・
カラーイラストが増えてきたらフルカラーでイラスト本作ってみようかな。
今までの再録したやつで無料配布・・・

インク代で死にそうだぜ!フヒヒ


とまぁ4月に入ったのでちまちま作業してます。今週中にはラフをちょこっとずつ上げていこう。


いろいろ描いてて思ったんだけど、自分だけのオリジナルキャラ作ろうとか思った。
どうでもよすぎるw
とある動画を前見てたら無性に作りたくなったんだw
オリキャラ居てもいいよね・・・!
東方ばっかり描くのもいいけど飽きたらどうしようもないしね!
ちまちま作ろう。





柿ピーおいしい




永遠のアセリア -聖なるアレンジ- が現在のツボ

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

