02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ねえさんじけんです 

はぁああああああああ
なんかキャラが描けない\(^o^)/
毎度おなじみスランプの時間がやってまいりました。
こういう時は・・・げーむするにかぎるッ


今朝、限定通販みたいな感じで頼んでおいた アクアスタイルさんの「さなえの超特急」が届きました。
不思議の幻想郷の外伝的なアレ

シレンとかトルネコやったことある人にすごい有利な気がするゲーム

超特急

↑リプレイ中の画像
主にタイムアタックがメインのゲーム
このあとうどんげに殺されるという始末><
やり方をよく理解して無いと絶対後で詰む・・・/(^o^)\
とりあえずどこまで行けるかチャレンジ一年生!


佐川急便さん真面目にゴメンなさい。
電話番号間違えて登録してしまってました・・・orz
電話がかかってくるはずなのに電話がかかってこないという・・・
自分の携帯番号まで間違えてしまうほどのぼけっぷりの無さに
全俺が泣いた´;ω;`


今年は何かがおかしい




あ、遅くなったけど例大祭お疲れ様でした(´・ω・`)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

MHP3 

やっと・・・情報が出てきた・・・泣きたくなってきたよカプコン!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
データ引継ぎは次回はやらないぜぇえええええええええええええええええッッッ


今年年末がすごい楽しみだッッッ!!!
PVを見る限りスラッシュアックスとかが出てくるみたい。
triやったことないからすっげぇ楽しみだ!
ボスモンスターの基軸はtriのボスが多いみたい。
クルペッコとかボルボロス?泥飛ばしまくるやつとかそこら辺

あとインフラ搭載するらしい。
PSPでオンラインプレイだ。
これは真面目に楽しみであるwwwwwwwwwwww
クエ数はちょっと少なくなるらしいが、武器防具数が2Gの時より格段に増えるとか何とか・・・

いやー真面目に楽しみだわwwwwwww
ちょっとP2Gやり直してくるわ!!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ハァハァ 

やっと白蓮倒したよ!(昨日
まさしくお前も強敵だった!

倒したのはいい、まだ他5パターン残ってるよ・・・どうしよう(´;ω;`)
ちなみに霊夢B(ホーミング)で倒したよ
友達によく低火力で倒せたなwとか言われたお
当たらない攻撃より確実に当たる攻撃の方が安定するんだよ!(´A’)

ということで一旦一区切りってところでちびめいりんの線画取って塗ったよ!


ちびめいりん

なんでこんな色にしたんだろうとか、すごく反省(´`;
でもやっぱりちびきゃら描くの楽しいねw
次は何を描こうかな~?

ちびきゃらもいいけどそろそろ一枚絵も描かねば・・・
東方のやりすぎで目がァ~メガァ~

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Chaosと聞いてやってきました 

東方混沌符とはTCG Chaos の事でした。(今更
ニコニコの広告にちょこっと載ってたりもしたから、ふーん程度にしか思わなかったが・・・

ということでちょこっと調べてみた。


【2010年3月20日発売】
・ブシロード公認
・神主公認
・ルールはChaosと同じ
・今までのChaosと混合させてプレイすることができる。
 しかし公式大会などでは使用できない。
・流通は通常の問屋仕入れと違い、同人ショップでの販売

ざっくばらんに噛み砕いてまとめて見た。
こ、これはカードゲームとしてはどうなんだ(´`;
というか、シングル販売とかできないヨナ・・・?
商品管理とか相当めんどくさそうだ。

MTGで言うビッグフリーモンスター?だっけ、公式で使えないカードが封入されてたエキスパンション・・・
ああいう感じになるんだろうか・・・
2月最後に起きたとあるTCGみたいにならなければいいんだけどね!

とりあえずぅ、ぼくはぁ、美鈴だけキィィイイイイイプしとけばいいんだよぉおおおおおおおおおおおおッ!!!
あとうどんげ




イエローサブマリンとかファイヤーボールとか新天町にある店とか久留米にある店とかが
東方Chaosをどういう目で見ているかがすごい気になるところ。
特定場所しか売ってない物だし、アウトオブ眼中かもしれないw
シングル販売が抵触するかはボク バカだから知らないけど・・・
すでにやってるプレイヤーで東方好きか嫌いかできっぱり分かれるのかなぁやっぱり・・・

・公式試合に使えないカードなんて!(キリッ

・フリーでやってる分はよくね?(キリッ

etc・・・


ただ正規版Chaosと東方Chaosが戦えるっていうのはちょっといいね。
デッキ組めるようであれば樽に凸して遊ぼうw
期待半分不安半分って言ったところかな、現段階では・・・

発売日とら行ってみようそうしよう。









白蓮が倒せません

1回目フライングファンタスティカで敗北
2回目聖尼公のエア巻物で敗北
3回目スターメイルシュトロムで敗北

発狂した\(^o^)/

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

うわぁああああああああ 

絶賛星蓮船ノーマル巡回中

今日は何か起きそうな気がする!


やっとステージ4ボスまで残機カンスト状態できたお!!1
ステージ4までの結果

ムラサたんはシンカーゴーストさえどうにかしたら逝けそう!1回ぴちゅっただけ!
ステージ5まででこんなに被害が出なかったのは今回が初めてだ・・・ッ

ステージ5で半分残機持っていかれたぜ・・・
道中は何とか掻い潜れた!星君にごっそり持っていかれた結果=残機半分

やべぇ、これいけるんじゃね?とか思ってたのが運の尽
ノーマル白蓮とか初めて来たから 大魔法「魔神復誦」で次が 飛鉢「フライングファンタスティカ」
とかアホな事思ってたらそうは問屋が卸さない、「聖尼公のエア巻物」とか出てきて
リアル(゚д゚)は!?とか声に出していってしまった。|||orz|||
ボム連打しすぎて\(^o^)/状態
なんとか 飛鉢「フライングファンタスティカ」まで来たけど

ステージ6
白蓮ここまで削って\ピチューン/ 満身創痍
しにたひ(´;ω;`)
もうここまで来れたら言うことないよね・・・
クリアするしかない・・・

クリアしたらめいりんのちびきゃらを色塗るんだ!!!
ちびきゃら描くの面白いw

よおおおおおおおおおおおおおおし
やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

むだい 

新規キャンバス

さすがに↑をPixivにうpする事は怖くて出来なかった\(^o^)/
落書きだよ落書き!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

イージークリアしてアヘ顔 

星蓮船イージー③キャラやっと6ボスまで倒せた・・・おせーよ!!1
すっごい今更すぎる\(^o^)/

しかもまりさ以外全員死闘すぎる。
これからノーマル巡回大丈夫かしら・・・



---ここから本編---


イージー⑥ステージクリア出来て、記念とせっかく色紙買ってきてたので
アナログで描いてみたんだよ。

もう、アナログ塗り勉強したのいつだったかなぁ・・・(゚ω゚)・・・
④~⑤年前だよね・・・
デジタル塗りばっかりやってたからどう塗っていいかわからんの

残り枚数@2枚あるから練習あるのみですさ




でだよ







見てみたいと思わんかね








見たくないよね








でも貼り付けちゃう^w^









見たら目がつぶれちゃう!








閲覧者様、お許しください!





イージークリア


文字切れしてて イーシークリアって見える\(^o^)/
なんで白蓮なんて描いてしまったんだ・・・
グラデーションで死んだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もう 色紙 で 白蓮 は 描かないぞ!(^ω^)

頭が蛸壺みたいに・・・
学生時代だと大画面で晒し首にあうレベルだwww(経験済

はぁ・・・部屋がコピックのにほひで充満してる・・・くちゃい><
ノーマルに挑んで今日はスリーピングしよう

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

詰めが甘い 

ほんと最近真面目にどうかしてるわwwwwwwww

もうガチでやっちゃうんだからねっ!!




昨日落書きで塗ってた聖☆おねえさん。
Pixivにうpしたんだけど ”また” 塗り残しを発見してしまった・・・
Pixiにうpし直すのもあれなのでこっちで修正版投下


チビキャラ 白蓮のコピー

多分よく見たら分かるよ一発で!
しにたひ
暗黒の歴史に放り込むしかない☆

ちょっと失敗の名誉挽回をさせてください!
自分で自分が憎らしくなってきたぞ!

一枚絵ガチでかかせt・・・
どうでもいいことぶっちゃける。
白蓮倒せてないけどガチで描かせて!
それからクリアする!どうだい、いい案だろ?


\(^o^)/



ぼくに ちゅういぶかさ スキルをください。





きょうはとーやくんとおかいものいってきました。
おみやげにケースもらった。

CIMG0050.jpg

コンプAについてたらしい。
恐らくヴァイスシュバルツのデッキケースと思われ。
大事につかわせてもらうぜい!ありがとう!


今日朝からホームセンターめぐり。
最初に行った店で驚愕の事実・・・
その店のラミネートシートが家にあるラミネートシートの約2分の1の値段だった・・・なきたい
しかも同じやつ・・・どういうことなの・・・

今度買いあさろうそうしよう


トライアル行ってパン買った。


次に手芸屋行ってポスター立て?みたいなの見てきた。
あれって以外に高いのね・・・1000円くらいしててサイフと相談したら買えなかった/(^o^)\
イベント前に買おうw


ゆめタウン やめタウン
手芸店行ったけどこれといったものはなく・・・本屋に目が行ってしまった罠


サカ・・・なんとか
最初に行った店と似たり寄ったり


ナフコ -21スタイル
うん、なにもなかったお^w^


一旦撤退



もう一回サカ・・・なんとかで 塩ビ板・プラ板などを購入(主にとーやくんが



ロッテリア
エビバーガー注文した。
セットで頼んで「エビ割り出来ますか?」って聞いて、もう一個セット注文しようとしたら
付属品の値段は切り上げられなかった。330円でーす。(ポテト+ドリンク
330円って言われたような気がした´;ω;`


帰還



ダイソーで工作器具購入(主にとーやくんが
おいちゃん:色紙買った



送り届けて帰宅











壮絶な一日だった。

工作用のPSDファイルももらったので、近いうちにおいちゃんも工作してみようと思う。
工作大好きだけど、しくじりそう・・・
まぁ何とかなると思いたい。



よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし
ラフ描いてねるぅうううううううううううううううううううううう

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

もくもくと 

キャプテン・ムラサのケツアンカーとかチャー研MADを聞きながらもくもくと何かしてます。
いい加減中毒w /(^o^)\

チビキャラ 白蓮のコピー

落書きついでに線画パスとってベタやってみた
東方人気音楽3位のあの人
グラデがやヴぁい・・・これは修正だな・・・




・れいだいさい

文花帖の第二弾っぽいのが配布されるとか。
第一弾まだロクにやってないよ・・・どうしようw

・にこにこ

原曲スキマツアーをニコニコで聴きながら作業してたら花映塚うどんげの曲に
ぼくのいらすとが つかわれていた!
見つけたのが今回で2回目すぎるw

そういうのを唐突に見つけるとビクンビクンしちゃう・・・っ


今日は聖☆おねえさん仕上げて寝る尾ー

[edit]

page top△

落書き 

むらさ が かきたくて どうしようも なくなった!

むらさっぽいもの

ぜんぜん それっぽく みえない!


らみ は こんわくちゅう




船長とかっぱのカップリング描きたい。
ということでむらさがどんな感じになるか試しに描いた例がこれだよ!
まぁやっぱり俺だぁ/(^o^)\

構図変えて色々描いてみよう。

[edit]

page top△

色々更新しました。 

(・ω・)ノウェイ!


ということで前に少し言ったようにリンクつけました。
ネトゲ関係のお友達のブログも追々追加するお!

とりあえず、イベント等でお世話になった方達のリンクを先行して張らせてもらいました。



ついでにミクシィコミュ・プロフィール等もちょこっと更新しました。
大した事書いてないけどね☆


さぁて、イラスト描くぞオオオオオオオオオオオオオオオオオ


































尺稼ぎ




























と ふけってるのはいいけど、今度からちょっと仕事意識してやってみようと思う。
ライトノベルの表紙イラストをイメージする感じで。
応募募集あったら投稿してみようと思う。あとPixiv企画とか。
よおおおおおおおおおおおおおおしがんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおお

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

