01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

修羅街道まっしぐら ~ゲームとお絵かき~

mixi Pixiv 修羅街道本編から飛んできた方いらっしゃいませ。 らみの描いた絵などをうpしたり、ゲームのことをションボリと綴る日記/(^o^)\

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

久遠境 お疲れ様でした 

昨日の買い物と今日の送り迎えの運転で肩痛めました☆

そんなこんなで先ほど帰宅してまいりました・・・
すっごい眠いのzzz

今回久留米であるイベントっていうから、入場者数あんまり来ないだろうとか思ってたら
そんなことはなかった/(^o^)\
会場内放送で入場者数1000人超えたとかwww
甘く見てたぜオンリーイベント・・・ッ

スペースに来てくださった方ありがとうございます;w;
新たに創作意欲が高ぶってきたよ!(在庫が無くなりそうだから必死)
次まで時間があるからまた何枚か描きたいところ。
でもまぁ開場場所が久留米なだけあって、知ってる顔がちらほら・・・
高校の時のクラスメートやら中学の時のクラスメートとかね☆



さて、次回は 大⑨州東方祭2 ですが
予定としては今回出した物と対して変わらないものを持っていこうかと思います。
(´・ω・`)

何か思いついたら他のも持って行きます。タブン・・・

とにもかくにも、東方久遠境お疲れ様でした! ボクは少し寝ます><

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

もうすぐ久遠境 

もぅいーくつねーるとぉー久遠境~


2月28日 東方久遠境

・配置
 
  こーはく亭:は-6a

になります。

・配布物予定

  緋羆:新刊(小野塚小町さんの小説本)、
無料配布のポストカードっぽい物
 らみ:ラミカ、エコバッグ

あくまで予定なんだからねっ!(今更

今回はPCが不調ということで全然描けてません(´・ω・`)
過度な期待はry

前回も書いたと思うけど、ふじとーや君とは別出展なのでご注意下さいませ。



さて・・・買い物行く前にもう一枚描き終るかなぁ・・・

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

PCメンテ 

メインPCがついに使い物にならなくなったので予備PCでふごふごいんさつ><
イラスト1つしか描けてねぇwwwオワタ\(^o^)/

既存のイラストを加工して加工して加工しまくるしかない・・・



メインPCの方はイベント明けに店に持っていって見てもらおう。
HDDが逝ってるだけならまだいいんだけどね★


とりあえずラミカは新しいの刷るとしてエコバックまでがんばりたい。
ぶるーばっくまじでky

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

まず一枚目!ドロー! 

(゚д゚)<ナンダコレ

新小傘2nd表示統合のコピー300


(゚д゚)<まぁいつものぼくですね!



(゚д゚)<・・・



(゚ω゚)<チャー研MAD見ながら次行こう

[edit]

page top△

ヒャッハー! 

ラフ描いた。
これ線画とってダッシュで色塗りしたいと思う。

新小傘2ndのコピー

小傘描いたつもりがもはや誰?状態・・・\(^o^)/
それらしくすれば見えるよねきっと

[edit]

page top△

もうゴールしてもいいよね? 

友達にグラボ装着したなら電圧のことも考えないとw

と言われ、素直にグラボ外してみた。
文字がぼやけて見える・・・どういうことなの・・・
でもしばらくはこの状態のまま頑張ろう。
電圧系の周りは友達に見てもらおう。だって本職だしね☆

そんなこんなでグラボ外した状態で星蓮船やったら絶望した;w;
3面でまさかの処理落ちだと・・・ぴちゅってうな垂れたお/(^o^)\


28日のイベントが終わったらゲームの実況動画作ってみようと思う。
DVD-Rがなんとなく余ったので、この際だからチャレンジ1年生w
本当はDVD-RWの方がいいのかもしれないけどね!
録画しようとしてるゲームとしての候補は

・バイオ3
・零

のどちらかを予定
どっちもまだ最初触ってほったらかしにしていたので、この際だからクリアしちゃおう。


失敗して挫折するのがオチだとおもうがね!(゚ω゚)


【PSP2】
やっとこさlv100超えたにだ。
100超えるのに100時間くらいかかったお・・・
かかり過ぎ/(^o^)\
Sランクのクエ行ってもすぐ死ぬのでなかなかクリアできないでちゅ
虹装備もなかなかでない・・・
蛇竜覚醒で虹稼いでます(´ω`)
マイルーム弄るのも面白くなってきた。
ポイント制で若干不便さがあるけどそこは我慢だ。

そろそろイベントクエ消化したいのぅ!



【バカとテストと召喚獣】
アニメ見てはまったw
財布の中に埋もれてる図書カードで原作買ってこようか検討中







イベントの出し物のイラストネタが思い浮かばない><

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

イベント告知 

そういえば書いてなかったので一応告知。


2月28日 東方久遠境

※サークルカット(目印)
サークルカット


   ※※※配置決まりました※※※

こーはく亭:は-6a
闇ノ市場 :は-2a (←ふじとーや はこちら)

【久留米リサーチセンタービル展示場】
福岡県久留米市百年公園1-1

自動車 (駐車場無料!!)
九州自動車道久留米インターチェンジから数分
高速バス
1. 福岡空港・小倉発の久留米行きに乗り、「百年公園前」バス停で下車
2. 「高速基山」で久留米行きに乗り換え、「百年公園前」バス停で下車
3. 久留米バスストップで下車し、タクシーで会場まで移動
西鉄電車 [西鉄久留米駅]
1. 西鉄バス(時間6本程度)、「百年公園」バス停で下車(180円)
2. 徒歩約30分
西鉄電車 [宮の陣駅(特急以外停車)]
1. 徒歩約15分
JR [久留米駅]
1. 西鉄バス(時間3本程度)、「百年公園」バス停で下車(230円)
2. 徒歩約1時間


mixiコミュにも書いてる通り公式引用!
開催場所は結構秘境だから頑張って探してください(´・ω・`)
開催場所が超近いってすっごいいいねw
いつもYahooドームまで遠征してるからラクチンすぎるっ

久遠境終わったら次小倉まで遠征しないといけないけどね\(^o^)/


ちょっと今回はいつものラミカ製作が全然できないかもしれないというフラグがたった(かもしれない)ので
適当に大きい物を持って逝こうと思います。あくまで予定・・・(´;ω;`)<期待しないでね!

まぁラミカ少数にエコバッグ持って逝こうかって事です


というわけで極寒の部屋でコタツという盾を前に作業頑張ってます・・・          ?
前回の日記でボツ絵載せたから少し気づいてるかもしれないけど
今回星蓮船絵をちょこっと描こうとしてます。
@10日だよ・・・ラミカ用2枚描けたらイイナ・・・

エ”ェーイ!



小傘かわいいよ小傘


美鈴<○> <○>)<・・・ 
鈴仙<●> <●>)<・・・



朝飯食べたら寝よう・・・

[edit]

page top△

幸か不幸か 

今のところ再起動の気配がない・・・山は乗り越えたようだ・・・/(^o^)\


ちょっと小傘描いて見たんだ
tatara.jpg

ここまで色塗っといて何だけど、ボツにしようと思う(´;ω;`)
-反省点-
 
   ・まず小傘に見えない\(^o^)/
   ・傘のディティールが適当
   ・アニメ塗りなのかどうなのかきっぱりしない (さっぱりしないってなんだw)
   ・構図にちょっと無理が・・・

といった点を踏まえてボツにしる・・・orz
書き直し決定打!
まぁ仕方ないね♂

新しい構図考えよう。

[edit]

page top△

もしかしたら 

ちょっと更新が出来なくなるかもしれません。

まいくろそふと さんがやってくれました・・・。
2月のWindowsの更新パッチで死のうpデートしてしまい、PCが悲鳴上げてます毎日><
電源入れてもすぐ落とされるので作業できねーよwww
その更新のおかげでHDDの寿命が一気に縮まりました・・・
真面目に交換を検討しよう。

一応消す物は消して対処はしたんだけど、再起動は直った物の青画面が治る気配がない・・・
この修羅場を潜り抜けることができるのだろうか・・・;ω;

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

悪魔の季節 

ケェーッ!バレンタインなんかしったこっちゃねーぜ!
リア充爆発しr! 




(´;ω;`)<誰かちょこれーとください




完成調整済み

というわけでPixivのほうにフライングうpしてきた絵
正直チビキャラとか描くんじゃなかったとか思った・・・

PC死ぬ前に出来るだけうpするぜよ!
今年も兄貴三昧だず




img04.jpg
ろ。
なにこいつら・・・新マップ実装だと・・・
PCが死にそうな瀬戸際でよくやってくれるぜ!
見かけ左端のでかいのがMVPっぽそう

一体いつ頃になったら見物にいけるのだろうか・・・期待せずに待つぜ・・・


さぁ!次の作業だッッッッッッッッッッ!

[edit]

page top△

HDDどうしよう 

Mob絵の諏訪子とガンキャノンを描かないと!
ということで日を1日置いて仕上げようと思う(ダメ人間

本格的にPCがダメになってきた・・・かもしれない\(^o^)/
PCがというよりHDDがだねw
ファイルエラーもそうだけど、PC立ち上げた時に勝手に再起動して完璧に立ち上がるのに
時間かかったりと・・・

だがPCが生きてる限り頑張ろう。
最悪予備で頑張るハメも予想しておこう・・・



今日まともにPSP2でオンラインプレイしたお!
口数が少なくて申し訳ない><
若本武器が暴君すぎて、使うの自重したくなるほどなの・・・
で、ちょっと気になったんだけど
ヒューマン系のキャラって獣化できないんだけど、見てたらそれっぽい行動してる人がいたんだ。
これってチートだったのかな?w
普通に暴走してて味方ボコってた気がするけどどうなんだろう。
キャラが黒くてよく分からなかったぜよ・・・
これから気をつけよう!
ブログ書いてる暇ないよね・・・
作業してきます(・´ω`・)


梅雨明け頃に実況プレイ動画撮って見たいなとか思ってるよ!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

あぁ・・・もう最悪♂ 

2010-2-6 22_42_9

バレンタイン用のイラストを描いてて最悪な事態がry
ベタ終わってちょっと影付けして保存して、日を置いていざファイルを開こうとしたらディスクエラーですとかでて開けない始末\(^o^)/
外付けのHDDに画像ファイル全部保存してるんだけど危機感を覚えてきたwww
またベタ入れから始まるらみのイラスト製作・・・不安がよぎる・・・ッ!

真面目に不安なので内臓HDDに保存しながら描いてます・・・
作業が早ければ明日には出来るかもね!
あと久遠境がおわったら【こーはく亭ミクシィコミュ】の紹介点などを大幅?増加しようと思う。
あといい加減このブログにもリンクを貼り付けようと思う!
マイミクさんの人はこっそりスネークしに行きますね!



タルタロスがいい感じに面白くなってきたw
ナギ早くでてきてぇええええええ

[edit]

page top△

【みくしぃ】気になったスレがあったので 

みくしぃのコミュ更新履歴に気になるスレがあったから見てみた!

タイトルは「イベントで(正直困ります・・・)な出来事」
近年会場とかでマナーを守らない人たちが増殖してますね。
おいちゃんたちのサークルもそういう経験あります!
殆どの人がマナーが守られてない一部参加者に苦しめられてたみたいです。

主に・スペース付近でのたむろ
  ・スケブ関係
  ・金銭面(お釣面)

等が多く見られた気がする。
女性サークルの人はナンパ紛いなことが多いみたいです。
まぁそりゃそうかもね(´・ω・`)<何が

ぼくらのところもかなりあるよ!
お隣に何時間もたむろしてお客さんの進行を邪魔してる人とか・・・
最近だとお隣のサークルの人も挨拶が無くなって来たように思う。
主に首領とーや君が先駆けてやってしまうんだけど!
極めつけは隣のスペースで促販をするのはいいんだけど似てないモノマネで大声で叫ぶのはなんなの?w
と言いたくなるね!
真横で叫ばれて頭がむしょうに痛くなったのはナイショ☆
スケブとかは・・・まだ片手で数えられるくらいの人しか来たことないので・・・;ω;

文字書きの人も結構つらい目にあってるみたいだねぇ・・・
ジャンルが違うけど自分の作ってる作品とかが馬鹿にされると怒りたくもなって来るよね。

次のイベントもマナーがなってない人が来るのかなぁ~
とか思うとうんざりしてry
次とーや君居ないよ・・・!どうしよう!ハァハァ
マナーがなってない人で大概な人は係員の人に注意を促してもらおう!



最後に・・・

編集者視点な人がなんか気にくわねぇ・・・!
ぜってーギャフンって言わせてやるッ!ケッ!
(☆君のお兄さんみたいな人=ドージンワークから)





---何が言いたいのかよく分からない日記---

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

ウェイ! 

ジュラル星人!今度という今度は許さないぞ!(`・ω・´)キリッ

最近めっぽうPSP2にはまってる今日、デカ物ボスには榴弾銃が激しく有効なのがよく分かった^w^
戦場のヴァルキュリアの制服がマイフェイバリット外見装備になりました。
武器の方は要らない!
とはいいつつまだlv83なのよね(´・ω・`)
B~Aランクをさまよってます・・・
Sランクいけるようになったらオンラインに凸入してみよう。
ついでに結構前からだけど目が少し悪くなってきたので外部出力経由でPSPやり始めました。
地デジTVでやると違和感があるけど、あれはあれでいいものだw




Roの今月の課金分が切れたらしばらく休止しようと思う。
まぁ仕方ないね♂
その後にTartarosになだれ込むんだ!
すでに流れていった結果がこれ↓

タルタロス戦闘

巨大ニワトリと戯れる図


オープンβに申し込んだんだけど漏れたんだよね(´;ω;`)
漏れた鬱憤をクエストで拭い取ろう。
個人的には結構面白い方の部類のゲームだと思う。
それに無料だしね!
ただ座標がずれるのか滑るのかよく分からないけど
敵に攻撃が当たらない時がしばしば・・・
そこは我慢しよう。だって無料だし!


次のイベントの出し物について。
無性にフランちゃんウフフを描きたくなったのでフランドールを描いてみようと思う。
あとチビキャラシール
とりあえず期限1ヶ月を切ってるので少し作業に熱を入れてみよう!
ガンバレ俺!(´;ω;`)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

